こんばんはhatahataです。
琵琶湖バックに金沢工臨これをやりたかったのですよ。Top画像はこれです。
5dc61e56.jpg

近江高島~北小松 工9588レ 金沢工臨返空 DD51 1183+チキ12B


5月27日、永原手前で金沢工臨を撮影した後は鵜川までワープと言っても下道でそのまま来ただけです(笑)。この列車は停車を利用してこの場所以外にまだ撮影できたのですが何せこの時季の湖西の道は大渋滞。どこにもよらずここへ来ました。
到着するとすでに数人がおられました。撮影の準備を行います。

b1043708.jpg

117系 普通

73e43b84.jpg

別のカメラで撮影

4ad3532b.jpg

下り特急サンダーバード 683系 後ろ3両はしらさぎカラー

3f039ce7.jpg

特急サンダーバード 683系

ここまでは日が照っています。

次は金沢工臨返空。追っかけ組も到着、間に合うようですね。

少し日が弱くなりましたが何とか持ってくれました。
9cff62ff.jpg

Top画像とは別のカメラで撮影。

念願の鵜川で工臨が撮影出来ました。また撮影したいですね。

ご覧頂きありがとうございました。