こんばんは
山陰トワイライトの続きです。東萩までの区間での撮影が終わり、あとは惣郷川の夕日を残すのみ。この辺りの同業者が惣郷川に集結します。我々も到着しrajikooさんは夕日バックのポイント、ペンタMXさんと私は海側から橋梁をサイドから見渡せるポイントへ、列車を待ちます。この間の列車がトワ通過前の2本のみ。ひたすら待ちます。日も少し傾いたころ単行のキハが通過。もう少し傾いたころにキハ2両が通過
ba4f2c08.jpg

いい感じです。
少し時間がたって本命、最後?のトワイライトエクスプレスの撮影。
f6f595e4.jpg

夕刻の惣郷川橋梁を渡るトワイライトエクスプレス。
もう最後なんですね。本当の意味の「トワイライトエクスプレス」が撮影できました。
そのころ反対側では・・・
3857dfcc.jpg

こんな感じで沈んでいきました。

そして日没後にもう一枚
70a010f7.jpg

日没後のキハ47普通列車。
以上で今回の山口遠征は終了です。最後に夕日に照らされたトワイライトエクスプレスが撮影でき本当に満足できました。
ご一緒させていただいたrajikooさんペンタMXさん色々とお世話になりありがとうございました。また現地でお会いしたみなさんありがとうございました。