こんばんはhatahataです。

昨年から実施されていました「ひのとり」試運転を撮影する事が出来ました。
IMGP3538
大阪線 恩智~法善寺 80000系「ひのとり」試運転。

試運転風景は撮影してみたかったのですよ。

それと近鉄特急離れをしたカラーリングなかなか格好良いですね。

==================

1月11日、土曜日が休みになったこともありも木曜・金曜と試運転が続いているので行ってみました。

先ずは鮮魚列車から撮影開始です。
IMGP3444
鮮魚列車 上本町行 2680系 現在もカン付きで運転されています。
あまり幕の故障は影響ないのでしょうか・・・それだったら松阪方もカン付きに・・・・。


鮮魚以外は順光で撮れます。
IMGP3457
急行 五十鈴川行 2610系 交差型パンタに変わっていますね。

IMGP3466
特急 鳥羽行 Vista Ex+スナックカー 30000系+12200系


IMGP3473
普通 榛原行 1233系グループ 通常2連車は上本町側に連結されるので前パンは珍しいですね。


IMGP3499
伊勢志摩ライナー(イエロー) 23000系

そしてTop画像の試運転がやって来ました。
IMGP3539
試運転表示を切り抜きました。(トリミング)
そして踏切を通り過ぎてから減速・・・・止まりました。
IMGP3543
こちらの踏切は上がりましたから、停車中の画が撮れました。(トリミングしています)
制動試験が実施されたようです。普段では撮れない画が撮影出来ました。


この後は東方面に試運転を撮影しに移動します。

ご覧いただきありがとうございました。